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FAQ

GPUクラウド byGMOのFAQページです。以下より調べたい項目を選択してください。

  • root権限は利用可能でしょうか。

    可能です。「sudo -s」コマンドなどでroot権限へ昇格してください。

  • プラン変更(1GPUプランから4GPU)は可能でしょうか。

    できません。ご希望のプランで新規追加を実施後、不要となったGPUサーバーは削除ください。

  • GPUサーバーは共用ですか、それとも専用ですか。

    専用環境です。

  • 自身のローカルイメージをコンテナにインポートしたいのですが、可能でしょうか。

    可能です。GPUサーバーにNVIDIA DockerやSingularityなどのコンテナ管理ソフトウェアをインストールいただくことで、独自のコンテナイメージをインポートすることができます。

     

  • 物理サーバーの電源ON/OFFは可能でしょうか。

    仮想サーバーでの提供のため、物理サーバーのON/OFFはできません。仮想サーバーの起動・停止・再起動の操作は可能です。

  • インストールしたいソフトウェアがあるのですが、自身でインストールすることは可能でしょうか。

    可能です。一般ユーザー領域へのインストールの他、root権限を用いてシステム領域にインストールすることもできます。

  • 「CUDA」のインストール方法を教えてください。

    お客様にてAnacondaや公式パッケージなどをインストールいただくことでご利用いただけます。

    ご利用ガイドに導入例を記載しておりますので、ご参考にしていただけますと幸いでございます。

  • 「Jupyter Notebook」は使えますか?

    お客様にてインストールの上、クライアントの環境にてSSHポートフォワードの設定をいただくことでご利用いただけます。

  • 「TensorFlow」は使えますか?

    お客様にてAnacondaなどをインストールいただくことでご利用いただけます。

  • 「Keras」は使えますか?

    お客様にてAnacondaなどをインストールいただくことでご利用いただけます。

  • 「Chainer」は使えますか?

    お客様にてAnacondaなどをインストールいただくことでご利用いただけます。

  • 「Anaconda」のインストール方法を教えてください。

    ご利用ガイドに導入例を記載しておりますので、ご参考にしていただけますと幸いでございます。

  • VPN接続はどのブラウザでも対応可能ですか。

    対応ブラウザは以下の通りです。

    Windows Windows 10 running Microsoft Edge, IE11, Firefox, or Chrome.
    Linux OS 64-bit x86_64 Linux operating systems (OS) running Firefox* or Chrome*. ※32-bit Linux operating systems are not supported.
    MacOS Mojave (10.14), High Sierra (10.13), and macOS Sierra (10.12) devices, running Firefox*, Safari 11.x, Safari 12 or Chrome.
    iOS versions 10, 11, and 12.  Safari browser tested.
    Android versions 4 to 8. Google Chrome browser is tested.
  • インターネットに出る際にSSL-VPNは通りますか。

    通りません。

  • フロントエンドサーバーでサービス(例えば別環境のWebサービス等)を受け付けられるか。

    ブラウザでアクセスするSSL-VPNのため、受け付けることはできません。

  • フロントエンドサーバーのローカルディスクの増設は可能ですか

    できません(Lustreのマウントも含めて不可)。

  • GPUサーバーからインターネットへ直接出ていくことは可能ですか。

    直接出て行くことはできませんが、フロントエンドサーバーを介して
    インターネットへ出ていくことは可能です。

  • InfiniBandは専有でしょうか。

    共用です。

  • Amazon S3のようなデータを安価に置けるサービスはありますか。

    ありません。Lustreのご利用をご検討ください。

  • Lustreの容量はどれくらいまで追加可能ですか。

    5TBまでとなっております。

  • 申し込みから利用までどのくらいの時間がかかりますか。

    申込書を頂いてから最短で1営業日後となります。

  • お見積もりを依頼することは可能ですか。

    可能です。弊社担当者よりご連絡させていただき、詳細をヒアリングの上、お見積りさせていただきます。

  • お試し環境は用意してもらえますか。

    無料トライアルがあります。ご希望の場合は、こちら からお申し込みください。

  • 最低利用期間はありますか。

    初期費用分割払いのお客様は初期費用お支払い完了までとなります。
    初期費用一括払いのお客様は1ヶ月となります。

  • お支払い方法を教えてください。

    請求書払いとなります。

  • お支払い方法の変更はできますか。

    できません。

  • 支払いサイクルについて。

    後払いとなります。月末締め翌月末払いです。

  • サポート範囲を教えてください。

    以下がサポート範囲となります。

    ・お手続きに関するお問い合わせ
    ・契約管理パネル および コントロールパネルの操作方法

  • サポート時間について。

    平日10時~18時です。
    ※土日祝日及び弊社規定の休業期間は除く

  • サポート費用はかかりますか。

    かかりません。